それでも入らぬ、やる気スイッチ

 ひとつ良い事でもあれば、、

と前回のノートで書いていて、

良い事ありました。

デジタルカメラマガジンの4月号で佳作入選頂けました。

 

http://ganref.jp/m/cozyphoto/portfolios/photo_detail/45213f0c7a839921bd787fcd7be60a5a

 

だから、

本来なら足が宙に浮いててもおかしくないはずなんですけど

なぁーんででしょう、ここ連日のこの馬力の出ない事出ない事、、、

 

いや、めっちゃ嬉しいですよ、

だって今は下取りに出してしまったPENTAXでの思い入れのある作品だし、

選評もアドバイスは入ったにしろ僕の常の拘りのポイントであるタイトルも評価頂いたし。

その選者さんとの相性だけでなく人が変わっても選び続けてもらえる事って

僕が言うと天狗かもしれないけど、これ、結構大変なものです。

違う年度になって選評の写真家が代わり

その際に途端に入選に食い込めなくなる人だって多いものですから。

だから、運や相性でないぞと確信出来るまで継続して経年チャレンジはしないとならない、

そう思い地道に1箇所か2カ所だけは今日までずっと継続して来ています。

デジタルカメラマガジンで言えば今回でフォトコンだけで19回目、

ひょっとしたら僕の中で、どこか20回で節目なのかと思ってしまったのだろうか、

だからやる気スイッチ入れるぞと言った割に、嬉しい事があっても

浮き足立たないのかもしれませんね。

 

 それと付随してやる気スイッチに繋がらないのが

ここの所、撮影アイテムに関して新鮮味が欲しいなぁと思い続けて何ヶ月も経つせいも

正直あるなぁと判ってしまったからなのかもしれない。

過去のノートにも刺激アイテム欲しい的興味を幾度となく書いて来ているし

ご褒美名目も条件がとっくに揃っているのに何一つ自分のアメを与えていない事も

もしかしたらスイッチを錆び付かせている要因なのかもしれません。

 

 先日前にね、カメラ屋さんに入り浸って

あれこれ吟味したり、果てはストラップとかバッグとか小さなアイテムでもと思いつつも

何一つ買わず何千円もの駐車料金だけ払ってガソリン代と高速料金だけ浪費して終わったし

ここの所の僕、なんかおかしいですよね。。。。

 

 カメラアイテムに関してはこの後もノートに書きたいあれこれがあるので

思った事と言いたい事と機材で思うあれこれを満足するまで書いてみたくています。

そうして書いて、読み返して、何度かイエスノーを確かめてみれば良いのでしょうね。

今から早速書いてみれば良いのかな?(笑)

書くって、意外にカロリー使うから本当の気持ちも頭で考えてまた忘れてるより

自分確認出来るとも言えそうだし、

闇雲にネットでウロウロ時間を浪費して余暇が終わるより良いはずだよね。

書きながら思ったので、やってみれば良いね、この件は。

先週末なんかカメラ関係サイト何時間見ただろうか(笑)

間違い無く二三割は固まって来ている方向性は全然見えてない感じでは無く、あるの、

機材での欲しい刺激や足りてないも、不満な要因とか贅沢な所と不都合な所と。

 

 やる気スイッチにはここの要素も合わせて要因があるから

出来る事としてこのアイテムのもんもんも自分なりに整理して行けたらと思います。

 

 やる気スイッチが入る為にも!!!!!(興奮)

 

 

 

 

入選のご褒美は、、

とりあえず、通りすがりのコンビニの

普段我慢して来たジャンクフードを暴飲暴食でもしてみたいと思います(笑)

 

 

 

 愛犬はな、何とか元気です♪

 

 

 

 

 

 

cozy