常の写真公開に関するお知らせ

 今までは写真をアップするたびに

Facebookやtwitterでアップしました的な写真公開をしてきましたが

もう

流しそうめんの川に色んな雑多な情報が流れ

そのタイムラインの中から有用で刺激ある写真を箸ですくう日々の行為に

なんかもう疲れました。

そして、スマホサイズでしか見ない人の比率からも

フォトライフと写真愛好家の作品発信として

Facebookやtwitter反応と閲覧数とイイネ的なものの指標と

フォトサイトにおけるお気に入りやフェバ写真の指標の違いにも色々思う事があり

今後はフォトサイトと自己ブログと当HPによる

まぁ言ってみれば当初がそうだったので本来のスタイルに戻るという形にさせてもらいます。

 

 Facebookやtwitterのフォローとか友達登録の皆さんの写真作品を見たい時は

雑多に流れる情報から拾うのでは無く、僕自身が見たい人の写真作品に

自分の足で見に会いに行く写真との出会い方にしたいと思います。

もちろんFacebookやtwitterもプロさんや有名人さんの情報も拾いたいので活用しますが

自分発信の情報と言う意味で自分からのあれこれ発信は今後FBとツイではあまり無いと思います。

Facebookかtwitterだけでしか交流の無い人、写真発信の出会いが無い人は、

僕が見たい場合、適宜に出向いて見に行く感覚でそれぞれの方の写真に会いに行きます。

 

 タイムラインに雑多情報やオハヨウ挨拶とオヤスミ挨拶と一緒に

作品と呼ばれる良質の写真が星の数ほど読み捨てられる中に居るのは僕には合わない気がしました。

 

 

 

 

 これからの写真公開は基本なんも変わりも変化もありませんが

当HPの

 

「Others」

 

の登録フォトサイト関連

 

にある

各フォトサイトリンクにて公開する事にします。

ご確認頂ければ幸いです。

 

 タイトルやキャプションを添えて一枚一枚丁寧に扱っています。

  各サイトにアップされている写真は

制限の違いやアップ枚数の定量の関係は少しありますが基本的にどれも全く同じです。

 

 見て下さる方の見やすいフォームや見心地の良いサイトはそれぞれ感じ方が違うので

見てもらう環境を複数提示し選択肢から好みのサイトで見て頂ければ嬉しく思います。

どこを見ても同様で同質の情報を見れる配慮としています。

 

 

 僕は写真に特化した写真関連の事項だけで形成されているフォーマットが好きです。

また写真にはタイトルとキャプション、

それに加えてカメラ情報とレンズ情報、そして撮影設定のExifデータ開示されている事が

僕のフォトスタイルと見てもらいたい意思に沿うと思う次第です。

 

 

 

 かしこまった所属移動や転勤挨拶でも何でも無いですが

Facebookやtwitterで急にパッタリとcozy見なくなったなぁと思われぬよう

このリンクをFacebookやtwitterに閲覧誘導リンクとして貼らせてもらいます。

 

 

 僕は今日も

写真とカメラが大好きで

新しいカメラも欲しいし、とことん疲れ切るまで撮り歩きたいなぁ

なんて事ばかり考えている日々です♪

 

 

 

 

 

 

 

cozy

 

 

 

 

 

 

 

 

常にこのページは写真を添えないのですが

リンク誘導の為一枚写真を添えてみます(笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    yukiko-jkf (日曜日, 01 12月 2013 00:55)

    FBFでも何でもなく、偶然に孫閲覧でタイムラインに載ってくる貴方の作品を目にした、その程度の者です。
    同じことを思っています。ただ、私としては気楽なおしゃべり程度のやり取りも、限定された人数の中では楽しいので、FBを悩みながら続けています。
    玉石混合のFB、良質な投稿が埋もれない方法、良いですね。

  • #2

    cozy-photo (日曜日, 01 12月 2013 01:32)

    yukiko-jkfさんこんばんは。
    私もFBで新しい素晴らしい撮り手さんを発見する事もあるので
    撮らない時のフォトライフとして刺激も発見も勉強も感動もあり
    情報のあれこれを含め、有用な事は感じています。
    自分の写真の公開や扱いは減らしますが、今後も利用だけはして行きます。
    人それぞれだし、私も会話のやり取りが弾む楽しみも沢山体験しましたし
    この先も、そこでしか会えない人をその都度大切にするのは変わらないと思います。
    コメントありがとうございます♪

  • #3

    林 久雄 (日曜日, 01 12月 2013 08:27)

    小川さんのスタイルにはこちらの方が合っていますね。これからも小川さんの写真、拝見させて頂きますね。どこかのフォトコンや写真雑誌に小川さんの写真が掲載されたら教えて頂ければ幸いです。

  • #4

    cozy-photo (日曜日, 01 12月 2013 09:12)

    林さんこんにちは。
    これもご縁、折角の出会いと良い刺激と感動と勉強が増えました。
    スタイルや居所、頻度の比率は少し変わりますが
    どうぞ変わらず宜しくお願いいたします。
    何か良い報告でもあれば、それこそFBやツイッターこそ一番の有効ツールなので
    熱烈アピール出来ればと思います(笑)
    まぁ、そうした頑張りも、もっと本来のマイペースを固めつつと平行して
    芯のある撮り手として成長と精進が出来ればと思います!♪

  • #5

    石川和美 (金曜日, 06 12月 2013 21:11)

    こんばんわ(^-^)/
    以前からの悩みが吹っ切れたようで、おめでとうございます。
    基本的には同じ意見ですが、私のは作品と呼べるモノは数少なく...。
    とりあえず、流して良い、その程度の写真はFBに載せます。
    コンテストに出せるような写真も無いのですが、力を入れてみたものは
    写真専門サイトに載せていきたいと思っています。
    つまり私の場合、精進はありえないってことですかね(笑)

  • #6

    cozy-photo (土曜日, 07 12月 2013 01:02)

    石川和美さんこんばんは。
    (^-^)/
    悩みや思いが吹っ切れたのその反対で、
    どうにもならないから切り替えるって感じなんだと思います。
    色々便乗しましたが、翻弄される色々に溺れそうになる事ばかりだったので。
    石川さんの社交的で柔軟に継続されてるフォトライフを
    うまく見習って行けたらと思います。
    僕も表面では常に細く長く精進あるのみだ、と言ってますが、
    本当は
    好きはカメラと写真を嫌いにならない自分の擁護をしたいだけなのでしょうね(笑)