「写真は逆光+1」フォトコンテスト佳作入選

 デジタルカメラマガジンの月例では無い単発の企画フォトコンの方で

佳作に選んでいただきました。


玄関で良い光だなぁと撮った一枚だったりします。


ヒトリライフライブ


名作や大作を投じる人が多いフォコトンだけど、

こうした見えたものの他に

内包されているものや滞在している何かを感じて選んでもらえると

やはり何度選ばれても嬉しいものです。


GXR A16での作品だったりします。

A16ユニットに関わらず、

GXRで撮ったものは優秀賞やらペンタリコーのコンペでも選んでもらえたり

S10でも賞で掲載してもらったり、今振り返ってみると

売っぱらったのが勿体無かったんでしょうかね。。。

でも、もう後継機の話どころか噂も無いんですよね。


アクティブで無いフォトライフの日々が続いていますが

なにも遠出や名作狙いや渾身のワンショットを狙うだけでなく、

こうしたフォトライフを重ねていけば良いんですよね。


この写真の玄関からいつまでフォトライフをするのかもわからないが

来年もしも別の玄関からフォトライフをするようになったとしても


根底のスピリッツは

この先も、

細く長くで良いから、

ちゃんと持ち続けていきたいなぁと思う昨今です。




なにがしの入選したら写真関連機材をひとつご褒美として来たんだが

もうそれもオサイフ的に限界なんで、

わーいと小一時間喜んで、恵まれたフォトライフで来れた今日までを噛み締めて

気持ちを普通にリセットしようと思います。





PS.

一年不信を抱いていたD610の後ピンだけど、

今年に入って、しぶしぶAF微調整したら俄然調子良いかもです。

いつかそのうちAF微調整に関してもノート出来ればと思います。








cozy