随分と、さっぱりと、全然。

随分とご無沙汰でございます。

随分と写真を撮っていません。


と言っても

さっぱり撮っていない訳でも無く、

全然フォトライフに興味がなくなった訳でも無くなんですが。              


プリンターの取材を後に、第一次フォトライフの集大成として、

今日までの写真作品をA3ノビやA3、120枚程完成品として残し、

その後は、人生をガラッと切り替えて普通の8時5時のサラリーマンをしていました。

まぁ、蓋を開けてみれば全然普通のサラリーマンでは無くて

ガテン系の奴隷のような肉体労働も強いられる事も結構あって(笑)

ゆえに、体力的にも精神的にも余裕のない日々でありましたので

さっぱり更新が出来ていなかった訳であります。

人生としての一喜一憂や喜怒哀楽は、

半世紀生きて来て一番多いくらいなのですが、

会社や仕事ゆえに公に言えない内容も多く、また気力体力の無さもありで。


で、

全然と言って良いほどフォトライフをしていない訳ですが

全然過去の勿体無い在庫はあったりして、

それはアップの時間すら面倒くさい(笑)それだけの理由だったりします。


だから、

随分と頓挫はしているけど

さっぱり余裕や気力が残ってい無いのも事実。

でも、

毎日ブックマークにあるサイトは閲覧しているし

写真関連の記事や友人知人の動向もチェックは入れていたりしますし、

有料で容量の大きなサイトは一枚もアップして無いのに

そのうちの再開のために退会もせずにいます。


随分と体力は付きました。

楽しい事、それってなんだろうって、24時間首をかしげる事も増えたけど

さっぱり自暴自棄になってる訳でも無いし、自由ってなんだと叫びたい事も多いけど、

人は不思議と生きていられるものですね。

新しい機材やツールへの興味も情報収集も欠かさずしているし。


体重は5キロ前後減ったままさっぱり戻りそうにありません。

でも、人ってなかなか壊れそうで壊れ無いもんなんですよね、不思議なもので。


撮らない日でもミラーレスは毎日持ち歩いているし

週末は何かしらのフルサイズとレンズを少々持ち歩いています。

大抵は、軽めのラジオを聴きながらのドライブとか

必要な日用品の買い物と、自分癒しの大衆温泉に浸かる事で終わってしまうのですが。


この先、

細々とフォトライフを再開させたりした時が

僕の第3期か4期のフォトライフの始まりなのかな、

そんな気がしています。


あぁ、

自宅のiMacのフルサイズのキーボードで文字を打つのが

実に一眼レフのグリップを握るようで悪く無いです。

ただ、頻繁に文字を書いていた時より

発進とかメッセージとか、言葉に対する重みを感じるようになったかもしれません。

日々、過多に発される愛好家の写真や写真語録に首を振る事が増えました。

きっとそれまでの僕も逆にそう思われていたんでしょうね(爆)






写真、カメラに関する興味。

それでも全然さっぱり失せません。

フォトライフをそれまでのでの様に出来てい無くとも

全然焦るは必要なさそうな気がしてなりません。







本当のフォトライフには

ライフそのものの充実が不可欠なんだろうと

しみじも思う日々です。






今欲しいもの。

カメラでもレンズでもアイテムでも無く

睡眠時間と体力と

タブレットとスムーズにキアの入るミッション。

車の調子悪くてね、

ノッキングはするしパワーウィンドウのスイッチは壊れるし

信号機でクラクション鳴らされるくらいMTミッションのシンクロがヤバめです。



それにしても、

フォトライフしないとガソリン代がさっぱりかからないものですね。

つくづく、どんだけウロウロとフォト行脚していたかも逆に感じます。






文がまとまりそうにありません。




差し当たり、生存報告でした。









cozy



  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    y.shiga (日曜日, 27 12月 2015 01:13)

    お久しぶりです。
    上記の内容からすると、ずいぶんと忙しそうですね!
    写真は、時間と、撮影意欲が戻れば、いつでも再開できるので
    体だけは自愛くださいませ!!
    そしていつの日か、素晴らしい作品を観せてくださることをまってます^^。
    もう少しで正月休み、体に気をつけて頑張ってくださいね!

  • #2

    cozy (日曜日, 27 12月 2015 14:11)

    y.shigaさん、どうもありがとうございます。
    紅葉も撮らずにシーズンが過ぎ、今朝の窓の外は屋根が白い景色です。
    なんだか、時間をかけて目指せさえすれば撮れるような光景に向かうスタンスよりも
    日々の中のふとしたものや光に、あぁシャッターしたいなぁという
    そんな刺激やタイミングを待っているような気がします。
    今日もそうですが、休みの日は昼過ぎまで寝てしまって終わりそうです。
    したい事よりも、しなければなら無い事ばかりで隙間ない日々に変わってるから
    そのライフスタイルの当たり前からうまくその隙間や余裕が生まれたら
    きっと楽しいだろうと思っています。

    まだまだ先は長くとも
    人生ライフそのものもフォトライフも楽しみ探しをて行きたく思います!

    cozy