インスタ始めました。

インスタ始めました。

 

https://www.instagram.com/cozy5963/

 

 

芸能人とモデルとおしゃれ女子以外

手を出しちゃいけないところな気のするインスタ。

それが僕の印象。

 

エンゲル係数が世の中の平均以下の輩が

飯フォトすら許されない感じとか

オヤジや男子は

余程のスナップセンスの持ち主以外は

人生や趣味の自信を骨抜きにフルボッコされちゃう、、

そんなところだと思うんです。

 

でも

やってる人はやってるし、

ハッシュダグで誰かに見てもらうエゴを

逆に一切ハッシュタグなしにする事、

身内フォローをなしにする事、

僕なりの

シュールとクールとアングラなものだけの

抜粋ライブラリーとして使い分けとしてなら良いかも、

といったコンセプトにしました。

 

 

芸能人やタレントや

綺麗なモデルさんだけフォローして

目の肥やしにとも思ってるんだが

有名人やアーティストさんたちのインスタって

本当自分で世の中から試されてるんだって意識でやっていて

おしゃれ感と写真のセンス、

自分の身の丈や存在の立ち位置がわかっていて感心する。

だから、

その逆もようく見えてきて

ちょっと自分は目立たないように遊ぶべきだという事を

実に痛切に感じます。

 

 

過去撮影の日にち順に

普段の僕フォトのテイストからちょっと異質なものだけを

自己満よろしく虎視眈々と

あえてハッシュタグを一切付けずに挙げるものとします。

 

連日過去分充填アップしてるんだけど、

あっという間に枚数制限に引っかかってるので

まだ2014年初めまでしかだけど

制限解けたら制限かかるまで一挙アップ

そんな繰り返しを数日やってみていました。

 

こうして自分の裏メニュー見たいのだけを並べるのも

また面白いかもと思えています。

 

セレクト集みたいな感じにするつもりなので

日々の強制感が自分に生まれないから

これなら続けられるかも。

 

 

具体的なインスタにおける

きっかけやセレクト思考はのちにノートに

ちょっとコラムできたらいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

cozy