ふたたびPicTavern 今週の一枚

     ケンコートキナーさんのオフィシャルフォトサイト

「PicTavern」さんの

 

「今週の一枚」に

今週もまたピックアップしていただいています。 

SNS各種でも拡散いただけているので

沢山見ていただけて嬉しいですね。

SNSのカヴァー写真としても一週間使っていただけていて

なんか恐縮しちゃいます。。。。

2014年の秋の撮影でD610と14-24で撮ったものです。

大地の広々感はワイドレンズだとやはり良いものです。

特別な活動はしていませんが

各種フォトサイトを閲覧する習慣はずっとそのまま。

5年10年こうしているとほんと習慣って感じがします。

アップ制限枚数があるので挙げては削っていくことになるのですが、

それが、セレクトや厳選への習慣にもなるのでこれも良いことかしら、

そう思えるようになってセレクトや厳選も習慣に。

 

沢山撮る習慣は、、、、

さっぱりになってしまっているけれど、

撮りたいものがあったら撮る、そんなことは細々と、

月に100枚とか200枚程度のフォトライフだけれど、

ちゃんとD610でも撮っています。

ナナニッパとか14-24は

ライトルームのデータから見ると、

ナナニッパでまる1年くらい、14-24だと17-35ばかり使ってるせいか

もう2年近く撮っていなかった、、、、ようです。

ここ1年は、大方

50mmと17-35、iPod touch、時々PEN mini2って感じ。

 

 

細々撮ることも

日ソボソフォトライフの習慣がついてきつつあるので

これで良いような気がしています。

 

好きなものが撮れて

時々見返せるものが撮れる、

それで、

それが、

きっと良いんだと思います。

 

この先も。

 

もう最新機種やレンズは、、、

スポンサーしてもらわないときっと無理だけど、、

数年機材が変わっていなくとも

新しいシャッターが更新できているので

 

きっとこれで良いんだと思います。

 

 

 

ただ、

やはり写真は、モバイルじゃなくて

大きなMacやPCディスプレイで見て欲しいかもですね。

日常の飯フォトやおはようフォトのタイムラウンに紛れてもねぇ。

数分で読み流されるものに飲み込まれたくはないものですね。。

 

 

 

 

 

cozy