銅賞

OLYMPUSさんの公式サイトにある

Fotopusにおいて

今週の作品賞の銅賞にピックアップしていただきました。

 

オリンパスのサイトは

一枚15MBのサイズ上限で投稿できるので

PENmini2の1600万画素だとオリジナルサイズでアップできるので

PENmini2で撮ったものは購入当時から

メーカー本家だし保存に良いかなと使っていました。

 

ここの使い方として

ちゃんとタグや入稿のタブをつけずに保存目的で使っていたので

日々チェックしてる訳でなくアップした後に

メール通知で妙にポイントが沢山付いたな、なんでだ?って探って後から気付く、

そんなパターンで見過ごしていたかもっぽいです。

そういえば過去にもそういう大量ポイントがあったので

きっとそれもそうだったんだと思います。

 

投稿ポイントでプレゼントに応募するのが

実は一番の目的で使っているので(笑)

金賞とかだとグランプリや年度賞の何かもあるようで、

よく知る写真つながりの大御所さんたちは

そのグランプリや年度の方を獲得されていました。

がっちり気合の薄い僕なので

ちゃんとタグ付けや必須項目を埋めずの投稿なので今後も対象にはならないけど、

オリのカメラを使っているうちはずっとお世話になるサイトな気がしています。

 

こういう機会に

お知り合いさんが入賞獲得しているきっかけで

あちこちのメニューやサイト内の作品を見ていると、

OLYMPUSの好き度と、

他のメーカーよりも駄作の少ない

良い写真愛が感じられるなぁという感想を

メーカーさんからもユーザーさんからも感じます。

 

だから

週間賞くらいで喜んでいられない気もするんだけど、

そのくらいでも楽しい方が写真はきっと面白いんだと思います。

 

僕のOLYMPUSのきっかけは値段と発色の良さでした。

センサーの小ささは当時から気になっていませんでした。

キットレンズでも十分今でも満足できていて。

一枚の嬉しさ/コスパで言えば、未だに満足度が高いと思うの。

 

もう、僕のPEN mini2みたいなシンプルで低価格なグレードは

スマホとの格差から出ない方向なんだそうで、

最後のminiなんだなって思うと、まだまだ使い続けちゃうんだろうね。

 

だから、今後も当たるはずの希望の薄いプレゼント応募をし続ける、、、

タグも投稿の時面倒くさくてね、ついつい飛ばしちゃう、、、

 

 

そうなるのでしょうね(笑)

 

 

 

 この先、

力の強いものや色やインパクトの強いものは

きっとどんどん撮らなくなるだろう。

だからいっそう、

このPENの絶版安価モデルの型遅れの愛機が

僕のフォトスタイルに似合ってくるような、

 

そんな気が

 

なんとなくするのです。

 

 

 

 

 

 

 

cozy