今どうしてる?ってお話

 まず、

今置かれている環境ですが、

ドン引きなさらぬ様。

現在、

家無し部屋無し職無しです。

 

4インチの初代iPhone SEに

Bluetoothキーボードを繋いで

知人宅居候中なので

邪魔にならぬよう

縮こまって文字書いています。

 

 

さて、

 

このHPの所有機材が

ごっそり減っています。

まるっと売却しました。

 

住所と職を福島に移し2年。

残りの人生を移すつもりで

住宅の処分や産廃、引っ越しと

転職準備とかでペイでした。

 

 

生々しいので

ごっそり中略。

 

 

で、2年間、

社会保険に入れて貰えず、

正社員にもしてもらえず、

日雇いバイト扱い。

 

中略。

 

60歳代上司と70歳お爺の

マウンティングを拒み

パワハラとモラハラ。

シフトも週2日3日。

 

 

中略。

 

不安なのでアパートも借りず

寮住まいも退職即出ろと。

 

老舗で有名で歯向えず、

僕が勤めている間も

何人も同じハメ。

訴えても表面クリーンなので

裏に葬られてしまう。

翌日レンタカーに詰め退散。

寮を出ました。

 

探る気は無いが、

そうした退社後消息あるの

多分僕くらいじゃないかな。

 

中略。

 

そして冒頭にあるように

知人にお願いして

カバンひとつで居候中。

 

精神科でも鬱の診断出ない

食欲ありで元気で

コロナ騒動の前の冬から

健康に引きこもってます。

何もかも極小コンパクトに。

 

 

 

 

6月1日、

やっと夏タイヤに交換。

 

僕の春はまだですが。

 

 

 

で、

ある名言を思い出しました。

 

写真を無くさない第一のコツは

 

 

「引っ越ししない事。」

 

実に名言だと思います。

 

 

 

 

今、

カメラ、レンズ無しですが、

 

個展をした際の

A4、A3、A3ノビのプリント、

入選で雑誌に載った本全部、

 

 

 

 

あるよ。

 

 

 

ん?

そんな事より今後ですか?

 

 

 

 

 

知らん。

 

 

 

けど、

 

 

 

 

幾つかのリアルな鍵を

空の部屋に放り投げたと同時に

 

 

僕は、

誰にも残せない

一瞬を焼き付けたよ。

 

紙にもネットにも残せなくとも

心に焼き付けたよ。

 

 

超デッカイ傷は付いたけど

跡の残る火傷してない自分が

めっちゃ凄いと思ってる。

 

デジタルで色褪せない

瞬時に引き出せる

高精細で鮮明なトラウマの

deleteボタンが見当たらないが。

(ここ、笑うとこね。)

 

 

 

 

で、

もう少し

色んな形で

まだ不完全燃焼な色々を

僕の違う面や

出して来なかった部分や

別の趣味や領域を

もっと多岐に

 

 

またゼロからとか

マイナスからでも

全然違ったカタチでも良いし

とにかく

何も見えてないけど

出したいです。

 

 

 

 

 

 

では、

またここか何処かで

生存発信しますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cozy

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    s.k (月曜日, 08 6月 2020 00:24)

    初めまして。こんばんは。
    たまたまこちらにたどり着きましたので、コメント残していきます。
    内面を探求されながらの、味わい深い作品の数々ですね。
    世界的に大変な時期ですが、どうかお体ご自愛され、お互い明日もキープスマイルで!!